自動車メニュー(カーフィルム、カッティング・マーキング、自動車ガラスの交換・修理、内装リペア、カークリーニング)や、
住宅・店舗・ビルなどの窓用フィルムの技術のご紹介や、独立開業・事業化・新規メニュー立上げを応援します。
また、隔壁する事で内部物をあらゆる物から守るという用途や建物の場合は
その建物の強度を補う部材としても使用されます。
このほかにやはりガラスの持つ独特の透明感などは景観を再現する為にも使用されます。
低コストで普及しているガラスはどこでも手に入れる事ができる部材で
ガラス以上にこのような機能を持つ部材はないと言っても過言ではないでしょう。
また、ガラスは視認性を上げる可視光線を内部に取り入れるのと同時に有害な紫外線や暑さを増す赤外線も取り込んでしまいます。
そして近年増加する犯罪やテロなどの際にもガラスは隔壁としてはあまりにも無力です。
ガラスには網入りガラスや合わせガラスもあるのですが、
このようなガラスはコストが高くガラスの魅力でもある低コスト性とはかけ離れてしまう事から使用頻度は低く、現状ではこの飛散防止フィルムが多用されています。
建築フィルムで飛散防止の対象となるフィルムはフィルムの厚みが50μ以上のものが使用されています。
たとえば視線がそのひとつとなっています。
必要のない視認性はミラータイプのフィルムやスリガラス調のフィルム、
色付きフィルムなどを貼る事により視界を遮る事ができます。
また、ガラスにはデザイン、色調を調整するフィルムなどを使用することで意匠性を向上する事もできます。 近年多用されるガラスはイメージづくりにも非常に役立つものとなっています。
この熱遮蔽フィルムはフィルム面に熱を吸収する(反射もある)特殊金属を含みガラス部で赤外線を防御するものです。 ブラインドやロールカーテンなどは高いコストがかかり、熱はその部材で止まりますが、その部材が加熱し結果的に室内温度を上げてしまう事になります。
室内が暑くなるとエアコンを使用することになりますが、 このエアコンの使用が室内の電気使用量の大部分を占めると言う事からこのガラスからの熱遮蔽は非常に省エネに関係すると考えられています。
省エネ・防災・プライバシー保護などが代表例ですが、この他にも防曇(曇り止め)・防汚(汚れ防止)・意匠向上などの目的で 年間100万平米以上の建物窓用フィルムが毎年施工されています。
一般住宅のガラス、店舗、ビル、マンションなどのガラスは非常に多く採用されています。
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